おっと、しんじられないくらいご無沙汰さんです(・・;)

先週、またままた花さん入院で手術だったんですぅ。
でも、今日、無事に抜糸して今さっき帰ってきましたよ~♪


今回もまたお耳の手術。
これで最後になるといいのにな~
しばらく経過観察で通院は続きますが、大きな山は超えた気がします☆

入院の間、野々は初めてぱぱさんのおばあちゃんのところに一人でお泊りしました。
半年前、私の実家にお泊りする!と言って一人のこった彼女、深夜12時すぎに、母から
「泣いてて寝れないから、もう迎えにきてやって。。。」と深夜にお迎えした彼女とはもう違います!
今回は泣くことなく、おばあちゃんと一緒のお布団で寝たそうな(笑)
知らない間に、彼女、心のほうも成長しおります。うれしい限り♪
おばあちゃんからも
「すっごくいいこだったよ~」って
嬉しい限り♪


9月にはイベントが決まっています☆

/第三回飯盛ロハス

9月23日(金)祝日

イベント会場は「大東市青少年野外活動センター」

10時~14時

・イベントではマイバック・マイ食器をご持参下さい。

ハンドメイドのほかにもおいすぃ~ものが沢山ありますから~(笑)

・会場内「セルフドリンクコーナー」では、麦茶・コーン茶を無料で提供しております
こおゆうのが主婦にはとってもありがたいです(*^。^*)

ラブリネから持っていくお品はもちほどご紹介しますね☆

子供服、布小物、アクセサリー
そしてプロのお友達がアロママッサージをママ価格でやってくれます☆

車でしか行けない場所だけど、是非お友達と乗りっこして覗いてください~♪
2011.02.09 はなえ、号泣
とうとう二月に突入し、私は仕事、花恵は保育園が始まりました☆

ドキドキしながら過ごした月末、
ぱぱさんが扁桃腺の病気になり、
ののかがインフルエンザになり、
はなえが胃腸炎になり、
看病三昧で迎えた二月です☆、

○○は風邪ひかない☆

にょんままには風邪菌たちは近寄ってきませんでシタヽ(^。^)ノ

いや、よかった☆よかった☆

そしてはなえさんは、毎日保育園で号泣しております。
初日にいたってはお迎えのその時までひたすら泣き続けたそうです。。。。
1日から仕事で帰りが18時のにょんままのかわりに祖母たちが交代でお迎えにいってくれていてにょんままは
話をきいただけですが
どれくらい泣いてたのか、母たちのいいようでよく伝わります。。。。。。

しかも~

保育園始まって早々にはなえはお耳に膿がたまって、総合病院で切開までしました(ーー;)

ま~なんとも慌しく、オロオロの一週間だった~


にょんままのほうも、
まだ仕事は1週間行っただけだけど、
いいひとばかりで、頑張れそうな予感☆
早く仕事覚えて、慣れるように頑張るのみです!!!

とゆうことで

あまりにプライベートがバタバタしているので
ハンドメイドの方は
スローペースです。。。。

オーダーも頂いてるんだけど、
中途半端な気持ちでミシンをふめないタイプなので(集中したいのよね~)
ちょっと落ち着いたらカタカタはじめたいと思います☆

さ~
今日はお仕事お休みで午後からはなえの再診。
今のうちにしっちゃかめっちゃかのおうちをお片づけしちゃいま~す(ーー;)
デブデブすぎて?6ヶ月まで寝返りが出来なかった花ちゃん。。。。

みんなの「運動神経NGかもね。。。」という予想を覆すべく、10ヶ月で歩けるようになりました~♪♪♪

今は、階段も一人で1Fから2Fにあがれるようになり、か~なり身体的進化をしております!!!
おかげで、ますますにょんままのフリータイムは無いに等しいと言える状態でごじゃいます。。。(@_@;)
以前はちょ~っとおもちゃに夢中になってる間にちょこ~っと作業♪
とかしておりましたが、今はついてくる→ダッコをせがむ→泣く
というおきまりパターンが出来上がり、日中はほとんど彼女にふりわされて、野々のお迎えの時間を迎えます(泣)
にょんままのパターンはできあがらないぜぇ~(泣)

あう~

うれしいような、切ないような。。。。

そしてこの日記を書いていない期間もひっじょ~にたのすぃ~イベント目白押しでした☆
運動会に遠足にバーベキューにお友達新居のおよばれ☆
楽しい日の事、すぐ書けばいいんだけど、余韻にひたりながらそのまま寝ちゃうにょんままです。。。。

次からはリアルタイムで書き込まなくっちゃ♪


そう。
お洋服も出来上がっています。
といっても、お店用ではなくて、ちょっと肌寒くなってきて、服がないのでぇ。。。
我が子用☆
起毛素材の小花柄サロペットです。
花のはオムツ換え用に股下ボタンです☆

DSCN2243.jpg
DSCN2235.jpg


本当はこの生地の黄色系か、水色系を買いたかったんだけど、
なんせ、野々がピンク&かわいいもんブームなので。。。。。
沢山きてほしいから、というチンケな理由で赤系をチョイスしました!
(小花はピンクや赤じゃない方が好きなんだけどなぁ。。。)
この生地見たときも、「お母さん、これで、フリフリのスカート作って!!!」
って言ってました(焦)

無論、ありえないので、却下です。

にょんまま、甘めの生地ではカジュアルなラインのアイテム、
シンプルORボーイッシュな生地なら甘めのシルエットが好きでごじゃります。。。。

・・・・といつも母の好みばかりおしつけて、娘たちよ、、、、ごめんね(笑)


でも、娘っこ達よ!

と~ってもよく似合っておったぞよ~♪


(あっ、花のお写真がなかったですなぁ・・・・)


今日は親ばかでごめんちゃいデス。。。




おととい、難民勧告されました。。。。
花さんです。。。

ナニ???保育園難民。
いわゆる待機児童です(泣)

花は11月で1歳。育児休暇は1年間なので、10月から入園予定でしが、今、うちの保育園は耐震工事が始まり、
新しく児童の受け入れができないとのこと。
それじゃなくても狭くなってるのに、新しく入るなんて、、、無理無理。
だそうです。
ひゃ~(泣)ヒドイ~

実は以前の会社には戻らず、既に、気になっていた会社に履歴書を送り、面接のアポまで取っていただいていたのに。。。
無論、辞退です。
社長さん直々連絡を頂き「また募集のタイミングがあえば是非お待ちしています」とのこと。
くっそ~~
無念!無念!無念!!!

って思ったけど、ものは考えようで、人生最後のベビ子育てを満喫せよ、とのことだと思って耐震工事が終る1月までもうちょっと専業主婦を楽しむことにします☆
それに、その頃にはお店の方も忙しくなっていて、本業にできるかも!!!
(な~んて甘い夢は見ちゃいけないですね。。。)
心底自分が没頭できることでご飯が食べれたら。。。なんてことは現実なかなありえません(笑)
それでも夢みるくらいは自由かな~

ハンドメイドのほうは、ゆっくり、すこしづつですが、いいものを作れたらいいなと思っています。
本当は性格的にどっぷり没頭して短気集中型で物事をすすめていくタイプなんだけど、
今の生活では、集中。。。と思いきや、夜泣きでストップ、「おかあさ~ん」と呼ばれてストップ、と、まとまった時間はありませんが
「こんな時も人生、今だけ。」
と念仏のように自分に言い聞かせるにょんままです。。。

早く自分の時間がい~~っぱい欲しいような~
ず~っとちっこい子供たちをむぎゅ~っとダッコしていたいような~

きっと母親はみんな同じよな心境ですよね。

